栽培面積日本一の寒河江でさくらんぼ狩り! [さくらんぼ狩り]

5月から7月の間は
さくらんぼ狩りが楽しめます。
今では4月からでも
温室のさくらんぼ狩りが
可能な農園もあるんですよ。

日本一の栽培面積を
誇るのが寒河江市です。
もちろんさくらんぼ狩りが楽しめる
観光農園が市内にたくさんあります。
山形自動車道の
寒河江インターチェンジも近いので
高速道路を利用すればアクセスに便利。

そんな寒河江市に
サクランボ狩りに行きたいという方に
おススメなのが・・・
寒河江市が観光物産の拠点として作った
サクランボをモチーフにした
テーマパーク「チェリーランド」です。
チェリーランド内の「さくらんぼ会館」に行けば
さくらんぼ狩りができる
市内の観光農園を受付・案内をしてくれますよ。
さくらんぼ会館では
人気の「さくらんぼのアイスクリーム」をはじめとした
約100種類の味のアイスも楽しめます。

チェリーパーク内には
サクランボ会館の他にも様々な施設もあります。
「チェリーランドさがえ」では
山形県内各地の工芸品に名産品
そして味が一堂に集まった観光センターなんですよ。
宿泊される方なら寒河江温泉も穴場です。
みなさんも寒河江市に
さくらんぼ狩りに行く際には利用してみては・・・

関連サイト
いろいろ楽しめるフルーツ狩り!旬の味
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。