温室でも楽しめるさくらんぼ狩り山形の東根農園! [さくらんぼ狩り]

さくらんぼが実る
季節になって来ましたね。
5月から7月までは
さくらんぼ狩りが楽しめます。
4月からでも楽しめる
温室さくらんぼ狩りが
可能な農園もあるんですよ。

さくらんぼといえば
日本一の生産量を誇り
最高峰と呼ばれる
品種「佐藤錦」を生み出した山形県。

その山形県の中でも
日本一の生産量を誇り
「佐藤錦」発祥の地である東根市。
ここもさくらんぼ狩りが
楽しめる観光農園が
市内にかなりの数があります。

◆ひがしね~おすすめ果樹園~MAPで
便利な観光情報がネットからでも入手できますよ。
ひがしね~おすすめ果樹園マップ

ニュースなどで見たことも有ると思いますが
東根市では「さくらんぼ種飛ばし
ジャパングランプリ」が
今年は6月13日に開催されます。
さくらんぼ狩りに東根市へ行こうと思ったら
ぜひとも参加してみたいイベントですね。

今回は「超えろ16m05cm!!
さくらんぼ種飛ばし
ジャパングランプリツアー」なるものも有るらしいです。
①さくらんぼ狩り
  (30分あま~い佐藤錦をめいいっぱいご賞味ください) 
②歴代種飛ばしチャンピオンがよりと~くに種を飛ばす技を伝授!
③山形牛ランチ 上質の山形牛でパワーアップ!
④申し込みと同時に
 「さくらんぼ種飛ばしジャパングランプリ2010」にエントリー完了!
⑤大会の後はさくらんぼ東根温泉入浴券
  (20軒の旅館+5軒の日帰り入浴施設の中から選べます!)でゆっくり温泉
⑥さくらんぼフードパック(200g)のプレゼント付!!

さくらんぼ狩りを考えている方はどうですか?

東根市には山形空港があり
山形新幹線さくらんぼ東根駅もあり
山形自動車道の山形北インターチェンジからも30分と
抜群の交通アクセスです。
市内には県内有数の東根温泉もあり
日帰り入浴施設もあります。
さくらんぼ狩りに日帰り温泉も楽しめます。
みなさんもさくらんぼ狩りに東根へ行ってみてくださいねー。

関連サイト
いろいろ楽しめるフルーツ狩り!旬の味
さくらんぼ大好き!山形しゃべちょこぎ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。