山形の寒河江と東根でさくらんぼ狩り! [さくらんぼ狩り]

さくらんぼ狩りといえば?
なんといっても 山形ですよね!
寒河江チェリーランドがある寒河江市では
チェリーランド周辺のほとんどの地域で
さくらんぼ狩りが楽しめます。
この地域のさくらんぼ園では
ペットと一緒にさくらんぼ狩が楽しめるところや
将棋の駒で有名な天童温泉に蔵王温泉などもあり
家族とペットが一緒に観光旅行で立ち寄る方々もおります。
チェリーランドでは
さくらんぼの直売所も数多く出店として並び
収穫時期はお祭りさわぎですね。
チェリーランド会館では
さくらんぼに関する資料が
たくさん展示され訪れる観光客の目を楽しませています。
東根でさくらんぼ狩りを楽しむ場合は
山形市から国道13号線を約20~30分くらい
北へ行った沿線で数々の「さくらんぼ狩りのぼり旗」が
立ち並びこの地域で広範囲にさくらんぼ狩りが楽しめます。
「おしん」や「外国人の女将さん」が居ることで有名な
銀山温泉もあってさくらんぼ狩りのあと
温泉でのんびりという楽しみも味わるのも嬉しいですよね。

関連サイト
いろいろ楽しめるフルーツ狩り!旬の味
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。